密かな「命名」♪に 圧巻の「42ゴール」に 知らなかった「パンダ自身」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-12-29(水) おはようございます。少し寒さも和らいだ感じの朝。平年並みでしょうか。

 

 

朝刊を取りに行って、ゴミを出してきました。

 

 

朝刊の朝日新聞一面の「折々のことば」に上白石萌音さんの随想の言葉が紹介されていました。素敵な文章。

 

 

 

わたしは雨が降るたびに、「笑っちゃうような雨」とか「心ばかりの雨」とか、密かに命名してニヤニヤしている。

 

 

 

 

朝ドラの「るい」(深津絵里)さんもクリーニング屋に来る客の暮らしをその洗濯物から想像します。

 

 

オダギリジョーさん演ずる「宇宙人」はトランペット?奏者だったぁ・・・。

 

 

 

 

ん?呼んだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の年の瀬のブログを見ていると「薫」が!。

 

 

ああ、昨年のJリーグの選手・監督が選ぶMVPが川崎の三苫薫でした。。遠い昔のよう、今はベルギーで活躍。

 

 

ブログタイトルは、

 

 

『切り裂くドリブルの薫に、優しいオルンガ^^に 「悲しみは言葉にならない」』

 

 

 

去年が三苫薫の年だとしたら、今年は古橋亨梧の年だったでしょうか。

 

 

日本とスコットランド。。合計で今年36ゴール。すごい数字です。

 

 

 

ヴィッセル神戸の公式ユーチュブChで神戸時代の古橋の全42ゴールを紹介されているとか。。

 

記事のタイトルに思わず微笑んでしまいました。

 

 

 

「神動画きた」古橋亨梧の神戸時代の全ゴール集“42発”に脚光!「そりゃイニエスタ様も褒めるわな」

 

 

 

見てみました。。

 

圧巻。。J2のFC岐阜から移籍してきた選手が今は母国英国で大活躍。まだまだ宝石の原石が一杯いそう。

 

 

[KYOGO FURUHASHI]All Goals for Vissel Kobe | 古橋亨梧 J1リーグ全42ゴール【ヴィッセル神戸】

 

 

 

 

 

 

昨日も買い物帰りに「定点観測」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の新聞広告。。えええ、「パンダ自身」っていう本があるんだ!。

 

 

今度本屋で見てみましょう。。

 

 

「神戸のお嬢様」タンタンのシールがついている・・・🐼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も弾き語り🎸。

 

 

タイトルに「月(moon)」が入っている曲を4曲も唄っていました。今朝気づきました。

 

花が入っている曲は6曲♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

兄のコウジが、弟に尋ねる。

 

 

試験何点だった?

 

 

良くなかったよう。。機嫌が悪い弟。

 

 

 

やぶ蛇だぜ コウジ兄さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと3日。

 

 

風邪ひかぬように。

 

 

笑顔で元気に。。よい一日でありますように。