不思議な「12」に 青々とした「りゅうのひげ」さんに 「思い出さないで」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-11-26(金) おはようございます。平年並みの気温の朝。それほど寒く感じない朝。

 

 

昨日のブログで間違えを発見。。歌の表の日付けが11月4日に><。11月24日の間違え。

 

 

そして昨日のブログが「2222」回目なのにも気づきました。。最初は300回、次は1000回を目標にしていたような。。塵も積もれば・・・です。

 

 

 

花さんのおかげかも。。空の風景とかも。。人が写っている写真はほとんどないですが。

 

 

 

 

 

昨日は珍しく買い物に行かず。。でも昼過ぎに散歩で公園へ。

 

 

 

 

昨日の青空と雲も素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日横になりながら計算。。

 

 

弾き語り🎸でカポなしの「C」で唄った曲が高く感じた時はいつも「カポ4のG」にすると少し楽。

 

C♯ D E♭ E F F♯ G  で「+7」。

 

カポ4でさらに「+4」。。「7+4」で「11」。。12でワンオクターブだから一つ低い。。なるほどぉ。

 

 

いつも無意識でやっていました。

 

色々な発見も。。「Bm7-5」の次にはE7がよく出て来る。

 

 

 

どこか不思議な「12で元に戻る」。。一年も同じ。

 

 

 

 

「不思議な12」と打ったら外面に言葉が。

 

 

不思議な「12」に 悩ましい「選手選考」に 「下野(しもつけ)」で和解する源平^^

 

 

 

ああ 以前のブログのタイトル。同じようなことを書いていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い誕生花カレンダー。

 

 

ああ、今日はシャコバサボテンさん。。懐かしい。一度だけ買って育てたことがありました。

 

 

明日は「りゅうのひげ」さん。。すごい名前。青い実に見えるのは種子とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅうのひげさんの青い「種子」を赤くしたような。昨日公園で発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思い出さないで」♪(シマザキケイコさん)を水森かおりさんが唄われている。。隠れた名曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツはようやく新政権へ。。「信号機政権」。赤黄色緑。

 

欧州ではコロナ禍に対する「制限」への抗議のデモ。暴徒化も。。つらい映像です。

 

 

 

 

色々な思いへ誘います。

 

 

 

 

来週にはもう師走。。早い。

 

 

笑顔で元気に。。「穏やか」なよい一日でありますように。