妄想する寅さん><に 素敵な音符さんたちに 穏やかな「kiroro」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-11-14(日) おはようございます。雲の多い朝です。でも比較的暖か^^。

 

 

昨夜の「寅さん」も素敵でした。

 

 

長崎五島の小さな島。。森繁久彌さんと宮本信子さんの親子が味わい深かったです。

 

 

とら屋に下宿しだした綺麗な女性。。若尾文子さん。お風呂を借りる。。。ソワソワする寅さんがかわいかった^^。

 

 

 

 

 

古い写真を見ていると、「音符と落葉」さん♪。

 

 

 

4年前の秋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符が一杯の「のど飴」。

 

今でも使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の今頃の、山裾の「城」の紅葉さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルソラ ナツゾラ ・・・ アキゾラも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて「未来へ」♪を唄いました。

 

 

「kiroro」のお二人の曲。。キロロという名前はアイヌの言葉からインスピレーションを受けてなづけたとのこと。

 

 

 

kiroro-an(強い・健やか)

 

 

 

 

「日曜日よりの使者」♪作詞作曲の甲本ヒロトさんのお兄さんは、朝ドラの「安子」のお父さん役の甲本雅裕さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月に何度か歌えない日があります。その日は一日「ブルー」なことが多いような。

 

 

歌うことで、こころが「微笑む」。。いつのまにか「沁みついた」感覚。。

 

 

 

 

 

今日は折り畳み傘が必要のよう。

 

 

 

笑顔で元気に。。素敵な日曜日でありますように。