カルテットの風景に 「百日千日万日」に 秋のボタンクサギさん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-9-25(土)  こんにちは。。珍しい時間のブログ。ダウンしていて先ほど起きだしてきました。

 

 

日本・アメリカ・豪州・インドのインド太平洋四か国を「クアッド」というらしい・・・。昨日の朝かに知った言葉。

 

何の略だろう・・・。興味がわく自分に少し安心。

 

 

 

ああ、カルテット(Quartet)の「Qua・・・」。

 

「QUAD」 で「4」を意味するとのこと。

 

 

 

すっきり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センニチコウさんの横には、ジニアさんという花。。

 

えええ、ジニアさんは「百日草」の別名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々さんが止まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに川沿いに花探し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に花が一輪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別のところにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ボタンクサギさん。。この時期にも咲いていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は少しひんやり。

 

日中は28度ぐらいでしょうか。。あと三か月で、クリスマス。あっという間。

 

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。素敵な一日でありますように。