困った流れ星の「注進」に やってきた黄色い鼻の秋桜さんに 「東京」♪が一杯 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-8-22(月) おはようございます。小雨模様の朝。五輪が終わったあたりからずっと梅雨のような空模様。

 

 

昨日は体調不良><。。夕方の弾き語り🎸も途中で切り上げて横に。外はまだ明るい・・・。

 

 

ラジオを聴きながら眠りに。

 

「おしゃべりな古典教室」。。小芝風花さんの朗読も素敵です。昨日の古典も面白かったです。能か狂言だったような。

 

 

七夕に逢瀬している牽牛と織女。。そこへ流れ星が飛び込んできて「注進でござる(大変だぁ)」と大騒ぎ。。中身はどうでもいい内容。。

 

 

 

よりもよって年一回の大切な日に来なくてもいいのに・・・。

 

 

なぜ いまその話??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のJリーグ。。名古屋-福岡戦のダイジェストを見ました。

 

名古屋の左サイドの森下龍矢選手。。メモメモ。まだ24歳とのこと。

 

 

シュヴィルツォク。。めったに見れない美しいゴール。初めて見る選手。名古屋加入したばかりとのこと。

 

ポーランド現役代表。。あのレバンドフスキーとプレーしているんだ・・・。本物だぁ。。こちらもメモメモ。

 

 

 

不調で苦しんでいたガンバ大阪。。

 

一昨日の試合を見ると若手が躍動。。世代交代が進んでいるよう。

 

お気に入りの山本悠樹の外にも、柳澤亘(こう)・山見大登(ひろと)・・・。

 

 

 

大迫勇也ももうすぐ神戸でプレー。。時代の変わり目でしょうか。

 

 

 

この前まで横浜Fマリノスを指揮していたオーストラリア人のポステコグルーがビッグクラブのセルティックの監督に。神戸の古橋を獲得。。Jリーグ時代からのお気に入りの選手だったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も商店街へ。

 

吸い込まれるように花屋へ。。

 

 

 

おおぉ。。キバナコスモスさん。。花屋でうっているんだ!。。2鉢で180円ほど。。安っ。。

 

 

買ってしまった><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまっていた弾き語りサイトへの曲目報告を今朝しました。40曲ほど。

 

 

「東京」♪というタイトルの曲のなんと多いこと。

 

 

著作者が違うので間違いなく「同名異曲」。

 

 

マイペース 矢沢永吉さん やしきたかじんさん

浜田省吾さん 松山千春さん 桑田佳祐さん ・・・

 

 

 

 

 

今朝も高校野球が始まりました。。今日も4試合消化できそう^^。

 

 

 

笑顔で、元気に。。よい一日、一週間でありますように。

 

 

 

 

 

今朝のうちの花さんたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キバナコスモスさんも大きめの鉢に植え替えて外に出してあげました。

 

 

開花が楽しみ♪。。案外早いかも。つぼみが色づいている・・・。