楽しみな「碧」と「悠樹」に 17歳に映る「町」の風景に 何を思う「神戸海援隊」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-2-21(日) おはようございます。久しぶりの「寒くない」朝。。今日の神戸の予想気温は下が10度、上が19度!。。

 

 

 

昨日のゼロックススーパーサッカー。サッカーシーズンの幕開けを告げる試合。

 

 

いい試合でした。

 

川崎 3-2 ガンバ大阪。

 

 

後半アデッショナルタイム6分ぐらいに決勝点。劇的な幕切れ。ガンバも随分と良かったのですが・・・。

 

 

 

川崎の田中碧(あお)と、ガンバ大阪の山本悠樹がいい・・・。縦パスを入れられる。。両クラブの「顔」になりそうな予感。フル代表で二人を見れるときは来るでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も弾き語り🎸。。最後の2曲、記憶があいまいなところがあったので調べました。

 

「目覚めたときには晴れていた」♪。赤い鳥の71年の曲。音源が見つからず赤い鳥でレコード・CD化になったのは2018年とのこと。47年の歳月・・・。

 

5年後の76年の伝書鳩のカバーバージョンで知った曲でした。

 

 

 

 

「街の風景」♪。尾崎豊さんのデビューアルバムのA面の一曲目の曲。。高校在学中にメロディーは作られたのだろうか・・・。

 

 

調べると、最初は「町の風景」という10分近くの曲だったようです。オーディションでは、「長すぎる」ということで落選。。別会社のオーディションへは行かず。。でも、レコード会社の方からアプローチが来る・・・。17歳。。

 

 

オーディションでは他に「ダンスホール」♪など4曲を唄ったようです。。3曲と思い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

「神戸海援隊」。。神戸メリケンパーク。

 

 

季節・時間・角度によってずいぶんと趣が変わります。。

 

 

 

どれも素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「背」の高さがみな違う。。ああ、顔も少し違う・・・。

 

 

今朝気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で。。元気に。。

 

良い日曜日でありますように。