3年前の1月の記憶に 花子の周りの人々に 不思議なルピナスの葉 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-2-10(水) おはようございます。日差しが出てきました。明日からは日中は、3月並みの気温とか。。

 

 

少し体調不良。。

 

すぐ眠くなる (˘ω˘)。。春眠は心地よい。。

 

 

 

 

 

藁に守られたボタンさん。。探していた写真を見つけました。

 

 

3年前の1月。。神戸の相楽園を訪れた時。

 

 

 

蘇る記憶。。すごく歩いた記憶・・・。

 

 

 

 

 

今日はその時の古い写真中心に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花子とアン」の再放送。。昨日の分で子役の「花子」は終了。。次回の予告が少し。。ああ、花子の幼馴染役は窪田正孝さん!。。すっかり忘れていました。

 

 

のちのブレイクした若手が一杯・・・。黒木華さん・土屋太鳳さん・高梨臨さん・・・。

 

 

 

 

 

3年前のプチハイキング。。

 

 

 

新神戸(布引) ー 北野町(異人館街) ー 神戸倶楽部 ー 諏訪山 ー 相楽園 ー 県庁 ー元町(大丸)。

 

 


片道は2時間ぐらいだったでしょうか。

 

 

 

 

音色が聴こえてきたような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で諏訪山に登っている・・・。。すごく体調が良かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

相楽園の門に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議。。3年たって、同じ写真を眺めるこちらの「こころもち」も変化している。違う感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「藁こも」を調べていると、山形の「まほろば冬咲きぼたんまつり」のサイトを発見^^。

 

おっ、温泉もある。

 

 

 

富山は労組の集まりで一度行きました。。そこから北は行ったことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で。。元気に。。素敵な1日でありますように。

 

 

 

 

これは一昨日のアオサギさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラナンキュラスさんのつぼみ・・・。。茎が立派です。チューリップさんのよう。

 

 

ルピナスさんの葉もどこか特徴的。また水玉が。