「キリンパンダ」^^に 思いのこもった「カカ・ムラド」に 染み入る冬の朝 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2021-1-11(月・祝) おはようございます。寒い朝。。雲に覆われています。

 

すこし気持ちが沈みがち。。朝、花々に挨拶できないことがこれほどつらいとは・・・。

 

 

路傍のまだ頑張っている花を見つけました。。冒頭の花。。

 

 

 

録画していた昨日の、再放送の「パパと呼ばないで」を見ました。。

 

思わず涙が・・・。

 

向田邦子さんの脚本。。

 

 

途中でテレビの競馬をみんなが茶の間で見ているシーン。。みんなが応援しているお馬さんの名前に笑ってしまいました。

 

 

「キリンパンダ」^^ 🦒🐼

 

 

 

昨日は昼過ぎから買い物へ。

 

坂道を下っていくと、綺麗な青空に白い雲。いい天気。。

 

 

確かに、冬の空。

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸を。。そして少し遠くを眺める。

 

 

 

今朝、帰ってきてテレビをつけると、朝のニュース。。おっ、さだまさしさんが出ている。

 

 

アフガニスタンで亡くなられた中村哲さん。。現地の方々が絵本という形でその意思を残しているとのこと。

 

 

『カカ・ムラド~ナカムラのおじさん』

 

 

さだまさしさん、絵本の翻訳も手伝われたようです。そして、中村哲さんのことを歌にする。

 

 

『ひと粒の麦~Moment』

 

 

その曲も唄われていました。

 

 

編曲は渡辺俊幸さん。。赤い鳥にもおられました。

 

素敵な曲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬景色。。

 

 

 

 

 

 

春には桜で綺麗に覆われるはず・・・。

 

冬来たりなば 春遠からじ

 

 

 

笑顔で元気に。。素敵な祝日でありますように。

 

 

そして新成人の皆さん、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今朝はデジカメを忘れて出かけました。

 

縦長の写真は、スマホの方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、また席替え。。

 

風信子(ヒヤシンス)さんが楽しみ。。