踏ん張る「弦」さんたちに 美しい秋の安達太良山に かわいい「アトリ」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2021-1-5(火) おはようございます。雲の多い朝です。。一雨来るかも。。

 

 

今朝は下のコンビニまで。。ホットドッグを買ったのだけれど途中の休憩で食べずに持って帰りました。

 

 

帰り、いつもの川沿いを上っていきました。

 

いつもと違う風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前から、ギター🎸の弦が少し疲れ気味。

 

今朝、目覚めてすぐ、「弦を変えよう」。。

 

 

でも、ギターを出してくると。

 

 

まだ、頑張れます。。もう少し待ってください。。

 

 

 

 

声が聞こえてきたような。。

 

 

手帳をみると、弦を替える予定日はまだ10日ほど先でした。

 

 

今日は弦は変えずに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は歌を唄いませんでした。。

 

一日休んだだけで、一年ぐらい唄わなかったような感覚。。

 

 

どこか嬉しい感覚かも。。

 

音楽と、花と、フットボールのある日々。。とても素敵かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の写真。。昨日は今日よりいい天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

おっ、今朝は「にっぽん 百名山」が録画されいる・・・。「こころ旅」の時間帯。

 

安達太良山。。「あだたらやま」。

 

 

紅葉が綺麗でした。息をのむ美しさ。。

 

 

何県にあるのだろう。。

 

 

福島県でした。。山小屋には温泉があるらしい。。すごい。ポコっと出た山頂。。火山とのこと。

 

 

「ナナカマド」の実を食べている「アトリ」。

 

 

美味しそう^^。。ナナカマドという植物も、アトリという小鳥も知りませんでした。メモメモ。

 

 

 

 

 

 

 

最後には、白っぽいカラスが!。。「ホシガラス」。。カラスのイメージではない・・・。

 

スズメ目 カラス科 ホシガラス属

 

 

えええ、カラスさんとスズメさんは仲間だったんだ。

 

 

 

去年は一度も、「プチ登山」もしなかったような。。

 

今年は登ってみたいです。

 

 

 

 

笑顔で。。元気に。。良い火曜日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの紫陽花さん。。まだまだ踏ん張っています。