「愛と哀しみのボレロ」と 「悪い奴ほどよく眠る」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)


アガパさん



2014-7-2(水) おはようございます。今朝も朝から暑い・・・。昨夜は寝苦しかったです。今朝も水撒き。昨日と同じ時間ぐらい・・・。昨日と同じ女子高生が一人で通り過ぎました。また、少しペコリ。まだ6時半頃・・・。早いです。部活の朝練かも知れません。


時々、以前のブログを読み返します。誤字脱字の多さに唖然><。


昨日も、「ジョギングランナー」が「ジョギングらナー」に。少し前の「アナと雪の女王」は「アンと雪の女王」に><。朝ドラと合体している・・・。思わず笑ってしまいました^^。


誤字脱字を訂正。。せっせ。アセアセ。キリがないので気がついたところだけ。




昨日の夕暮れ前の北西の空。随分日が沈むのがゆっくりになりました。



        夕暮れの小さな森


20年以上前のノートを見ています。見た映画の記録。半年ぐらいの。


そぞれを★印で採点(1~5)。主な出演者や見たあとの感想まで!。なんてマニアックな!。


その映画のことが思い出されます。また見てみたい感覚に。



★4つ以上は・・


「さらば方舟」(小川真由美さん、原田芳雄さん)。


「市民ケーン」(オーソン・ウェルズ)。


「悪い奴ほどよく眠る」(三船敏郎さん、香川京子さん)。


「ある日どこかで」(クリストファー・リーフ、J・シーモア)。


「愛と悲しみのボレロ」(米ソ仏独合作)。


「愛・昧・ME」(裕木奈江さん、尾美としのりさん)。


「ゴースト」(P・スウェイジ、D・ムーア)。


「つぐみ」(牧瀬里穂さん、真田広之さん)。


「無能の人」(竹中直人さん、風吹ジュンさん)。


「ふたりぼっち」(古村比呂さん、近藤敦さん)。


「12人の優しい日本人」(豊川悦司さん、塩見三省さん)。



ふ~~。半年で60本ぐらい見ている。映画館で見たのもあるようです。内容を全く思い出せない映画も><。選択もバラバラ・・・。★五つは「悪い奴ほどよく眠る」と「愛と悲しみのボレロ」の2つだけでした。「愛と哀しみのボレロ」・・・4時間ぐらいあったような・・・。ボレロの音楽を知った映画でした。


結構映画好きだったんだ・・・・。少し驚きです。



結構忘れてしまっていること多いです。


          ステキ



そう言えば、子供の頃は商店街とか歩いていけるところに映画館が3つありましたがずいぶん前に全部なくなりました。本屋さんや銭湯や電気屋さんも・・・。時代の流れ・・・。でも、少し寂しい気持ちもします。



今日も暑くなりそうです。水分補給をしっかりと。帽子を忘れずに。


今日も元気に♪。笑顔で♪。




7月の夕暮れ