徒然草とカンガルーポー♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

2012.11.1(木)おはようございます。11月の朝は暖かな朝でした。ニット帽もマフラーも手袋もいりませんでした。昨日はライブで替え歌♪とか即興で曲を。もしかしたらオリジナルできるかも。聞いて下さったnさんやyさんや外聞きの皆さんありがとうございました (ー'`;)。。



今日は「古典の日」らしいです。十代ほとんど学校行かなかったので、もう一度基礎から学びたい・・。「歴女」とかも多いし、図書館の貸し出しも不況の中すごく増えていると聞きました。本の魅力・・忘れてきてしまいました。これからでも間に合いますよね♪。『ひとり、燈のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とするぞ、こような慰むわざなる』(徒然草)。。




11月スタートの誕生日花は「カンガルーポー」!見てビックリ。名前も不思議。名前どおりオーストラリアの多年草だそうです。花言葉は「驚き」「不思議」。。人生や世界や歴史や自然・・もし「驚き」がなかったらどれほどつまらないか・・。毎日自分を褒めたことを数えていましたが、毎日驚いたこともメモしていこうかな♪。なんか楽しくなります。。晴れて来ました。。今日も元気に。。笑顔で。。良い日でありますように♪