※閲覧注意!ちょっとネガティブな内容を含みます!


まだマーベロンも飲みきっていない状態ですが、大体の採卵日の目安を立てた結果もしかしたらギリギリ夫の夜勤最終日に被りそうな感じが…😭


夫は管理職の為日勤はともかく夜勤は絶対に休めないらしく、夜勤の日に採卵が重なってしまうと卵が取れても当日精子が使えないという状態になります…😔



その為精子凍結をあらかじめしておいて、もし採卵日が日勤になったら夫にはお仕事をお休みしてもらって当日に採精して持参するのが私の中で勝手にベストな方法だと思いこんでしまいました…
この方法の場合、採卵日が日勤の日になった場合でも事前に精子凍結を行っている為、精子凍結料は必ず払わなくてはならなくなりますが、確実に採卵日に精子を用意する事は出来ます。
なので精子凍結料なら私が自分のお金で払えばいいと思っていました😣



しかし夫にその事を話したら「採卵日が決定してから精子凍結するかしないかを決めるのじゃダメなの?
その方法だともしかしたら払わなくていいお金まで払うことになるよね?」
とピシャリ。😨


確かにそうなんです…。
しかし、採卵日が決定してから当日まで、間1日しかない為その1日という短い時間の中で精子凍結をすると言う選択肢が最初から抜けていた為豆鉄砲を喰らった鳩の様になってしまいました😳
(と言うか採卵前日だと急だから精子凍結出来ないと勝手に思い込んでいました😢)




体外受精へのステップアップまでに長い期間かかった為、絶対に今回は体外受精を成功させたいと言う思いが強すぎてお金はかかってでも確実な方ばかりを見てしまってました。




それ自体は悪いことではないと思っていますし、お金の事を簡単に考えてたつもりはなかったのですが、体外受精に進むにあたって夫の実家に色々と助けてもらっていたのに対し私の考えは浅はかで、周りに甘え過ぎていたと言うことを夫の言葉を聞き、実感して落ち込みました💧


不妊治療とスケジュール調整は切っても切り離せないものですがお仕事と不妊治療の両立は本当に大変です…


これからは周りへの感謝の気持ちを忘れず、よく考えた上で行動しようと思いました😖💦


なんだか愚痴というかジメジメした内容になって申し訳ないです😅

次の投稿は明るく行けたらと…🐥✨