今は旅行に行けないので過去にいった旅行について簡単に書いてみた

 

 

2019年の冬

 

 

母と札幌の雪まつり、小樽の雪あかりの路に行ってきました

雪まつりは小さい頃に行ったくらいで、雪あかりの路は初めてです

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

2月6日

 

札幌駅まで移動

 

 

 

雪が降ってる中、ホテルまで移動

地下からホテルまで移動できるのことに気づかず雪道を歩く

 

 

ホテルはホテルグレイスリー札幌

母が札幌駅近くのホテルがいいといってたので此方へ

数ヵ月前に予約だったので観光価格でした

シングル予約だったけどレディースシングルに変更できた

綺麗な感じでアメニティが多かった

 

 

夜食はよつ葉ホワイトコテージ

ミネストローネ、パンケーキを頂きました

美味しい

 

 

母が頼んだパフェ

 

 

自分が頼んだパフェ

外は凄く寒いので小さいパフェでいいかなと思いながら限定パフェを選んでしまう

途中で腹痛になり、薬を飲みました

 

食べて休んだ後、大通公園会場へ

 

雪が降っているので雪像に雪が少し被った状態でした

 

 

雪ミクとバンドリ大雪像

クオリティが高く、迫力がありました

 

 

ヘルシンキ大聖堂大雪像

此方もクオリティが高い

 

 

サラブレッド大雪像

 

 

ソードアート・オンライン雪像

 

 

鶴丸国永雪像

驚きの見た目

驚きの白さ

 

 

ライトアップが終わりそうな感じだったのでホテルに帰りました