2日目は函館観光

 

ホテルの朝食を食べた後に五稜郭へ

 

 

 

 

 

五稜郭公園

 

桜は終わってるけど花が沢山咲いていたガーベラ

藤の花が特に綺麗でした照れ

 

 

 

五稜郭タワー

景色がとても綺麗だけどぱぱっと終わらせた

お土産屋で薄桜鬼のストラップ、五稜郭タワー限定のお菓子等購入

 

 

 

金森赤レンガ倉庫に移動

 

 

 

ミルキッシモでジェラート🍨

個性強そうなフレーバーにしようと思ったけどなかったので好みでミルキッシモミルク、チョコラータ(正式名忘れ)、いちご(正式名忘れ)を選びました

 

ジェラートを食べた後に浪漫館、母の行きたかったオルゴール堂に行ってアクセサリー、オルゴール等購入

 

 

 

 

昼食にラッキーピエロベイエリア本店ハンバーガー

自分は函館スノーバーガー、ラッキーシェイク(ストロベリー)

親はチャイニーズチキンバーガー、ラキポテ、ウーロン茶セット

にしました
見た目は凄くでかいです(少食)

バーガー以外も美味しそうだったので次、行く時は別のラッキーピエロ店でバーガー以外を食べてみたい

 

 

 

食後、函館市旧イギリス領事館に移動

中を見学

イギリスっぽいお土産があったので何か買おうかと思ったけど何も買わなかった

 

 

 

元町公園

 

 

 

旧相馬邸

 

 

 

八幡坂

 

 

 

函館ハリストス正教会

 

 

 

カトリック元町教会

 

 

函館市旧イギリス領事館を見学した後に観光スポットの近くを歩く

余裕のある観光計画にしたので時間が余ってしまうのであった

 

ホテルに戻って函館駅へ

 

 

 

 

 

函館駅を散策して夕食

紅鮭いくらめしという弁当にしましたお弁当

自分が鮭好きなのもあってとても美味しかったです照れ