5月29日~6月1日

 

親と一緒に函館、札幌に行ってきました

道民ですが函館は行ったことがなく、札幌もかなり久しぶりなのと行ったことない所に行ってるのでほぼ初見状態でした

 

道内だけどANA飛行機で函館空港まで移動

かなり久々の飛行機飛行機なので最初はドキドキしてましたキョロキョロ

高所恐怖症だけど重症ではないので普通に外ばかり観てました

 

シャトルバスに乗る予定だったけど母が待つのがめんどくさいからといってタクシーでホテル前まで移動

ホテルにチェックインして夜食へ

 

 

 

 

五島軒(本店)

自分は少食なのでイギリス風ビーフカレー(辛口)にしましたカレー

味は辛美味い(感想下手)

親は明治の洋食&カレーセット

スープとお菓子1個を分けて貰った

 

 

 

 

 

函館山

登山バスで移動したので道中の綺麗な夜景もみれました照れ

国内トップクラスの綺麗な夜景なのに上手く撮影できず💦

平日でもそこそこ人がいて、特に建物の中が多かった

風が強くて、ジャンパーがないと寒いガーン

お土産屋で雪ミクの限定クリアファイル等購入

 

 

 

ホテルはリソル函館

初めての函館なので函館駅近くの中から選びました

部屋はちょっと古い所がある印象のビジホでした

外の景色はいい感じ

ホテルの中は日本人より中国人のほうが多かった気がした