あなたの役に立ちたいと主張しているのは? | 心もお部屋もスッキリ!毎日のご機嫌習慣づくり

心もお部屋もスッキリ!毎日のご機嫌習慣づくり

オンライン片づけアドバイザーとして自分にあった片づけ方を学ぶと、今度はお掃除のことが知りたくなった。
学ぶと変わるのはお片づけと同じ。学んだこと、実践したことを綴っています。

毎日のご機嫌習慣でスッキリ暮らす
オンライン片づけアドバイザーの
月乃ゆみです🌙

このブログでは、
お掃除マイスターを目指して
記録を綴っています。

「あなたの役に立ちたいのです!」

そう主張しているのは

換気扇!

自己主張が強すぎて
うるさくなって、
切ってしまってないですか?

でもね、
換気扇はお料理のときだけではなく

お部屋の空気を
常にきれいにしてくれます。

料理中の一酸化中毒や、火災を防ぐ
カビの発生を防ぐ
臭いを防ぐ
空気中のホコリを取る
など、とっても働きものなのです。

なので料理のときだけじゃなく、
もっと活用していいんです。

お風呂やトイレもつけてた方が
カビ予防になりますよ〜ニコニコ

正し、古くなった換気扇、
お手入れのされてない換気扇は
トラブルのもとなので要注意です。


本日は食器棚の続き。
一段だけ拭きました。




小掃除✨
本日も完了です✨✨✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日も私らしい片づけを♪


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



思い込みをはずすストーリー♡
素直な心を思い出してみませんか?

電子書籍ーおかあさん、だぁいすき!ー