1日1掃除は気軽に始めよう | 心もお部屋もスッキリ!毎日のご機嫌習慣づくり

心もお部屋もスッキリ!毎日のご機嫌習慣づくり

*お部屋と私を育む片づけ
*オンライン片づけアドバイザー
*しあわせ芽吹くご機嫌習慣づくり

毎日のご機嫌習慣で
「お部屋と私を育む」
オンライン片づけアドバイザーの
月乃ゆみです🌙


本日は洗面台の排水口を掃除しましたよ〜🚿
ついつい面倒になる排水口。
でもほったらかすと、

「きゃー、髪が絡まってるー!」

と言うことにもなってしまうんですよね💦

以前は百均で買った、
金網の受けるタイプを使ってたのですが。
いつもの間にか、
周りに小さなキズを作ってました😭

そのキズに汚れがついてしまうんですよね💦
樹脂製のものなら
キズはつかないかも知らないのですが、

怖くて使えない😂
今は元からついてたものを使ってます。

少し掃除はしにくいですが、
まめにするとそこまで困らない。

排水口だけなら、3分あれば終わりです。

私にとって、5分以内に終わるのなら
そこまで負担にならないことも
分かってきました。

まずは気軽に手軽に始める。

1日1掃除🧹
本日も完了です




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日も私らしい片づけを♪


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


思い込みをはずすストーリー♡
素直な心を思い出してみませんか?

電子書籍ーおかあさん、だぁいすき!ー