印象に残っている先生 ブログネタ:印象に残っている先生 参加中

学校の先生もそうだけれど
塾の先生もなかなか個性派ぞろいだった気がする。


一度お試しみたいな感じで

夏期講習だけ受講した塾の先生で


確か数学だったかなー?

当てられて考えたりしていてすぐ答えられないと


「これに答えられないと言う事は

お前は1分前にやった事を既に忘れていると言う事なんだぞ?」


と、イチイチ時間を計って焦らせてくる先生。



何故かその時

もし結婚するとしたら絶対こんな相手とは結婚したくないと

心から思った…。



後、通っていた塾で

体調の都合で辞めたいと塾長に言ったら

物凄く反対されて終いには家にまで来て説得されたって言う


教え方がわかりやすくて良い先生だったんだけど

辞めたいんですって話しをした時に

すごく怖くて…別室で色んな事話しされたり

手続きの紙を破られたり、段々しつこさに怖くなってきて

家に来るって言って来た時も親に絶対辞めれる様に言って!!

って泣いて頼んだ気がする。


せっかく成績も上がっているのに

どうして?ってしつこくて

「あ、わかった!最近オレが教えてあげてないからでしょ?」って

どんだけポジティブなんだよこの人ー!!!


勝手に人の家に来て

「女の子の部屋って緊張しますよね」とか

何この人…ガーンって困った


奥さんの病気の事とか話しをされて

何かこう、簡単にどうこう言える問題じゃなかったから

すごく困った。

お願いだから、誰か来て助けてーって

教室で凄く困り果てた記憶がある。


後日、他の先生にも

「この間、塾長と何話ししていたの?」って聞かれて


でも人の家庭の事なんか言えないよーしょぼん


塾長は自分で子供が大好きって言っていたけれど

ちょっと怖かったよ。