お風呂の時間 ブログネタ:お風呂の時間 参加中

平均して45分くらいかな…?


本当はもっと早く上がりたいんですが

我が家のお風呂は寒いからそんなに早く上がれない。


きっと普通のお風呂だったら逆上せています(笑)



それこそお風呂に入っていて地震とかあると怖いし

あまり長風呂は好きじゃないけれど


だんだん、湯気の気圧?とかに弱くなってきて

温泉とか好きなんだけれど

オチオチ長く入っていられないです。


結構恥かしい思い出があって


友達と温泉に入っていて

最後にちょっと長く入り過ぎて

フラフラしちゃって柱の辺りに

しゃがみこんじゃったんですよ。


そしたらたまたまツアーかなんかで来ていた

多分、韓国の方?が

そちらの言葉で話しかけてきて


言葉がわからなかったので

大丈夫です。みたいに少し笑ってみせたら

いきなり水風呂から汲んで来たと思われる水を

バシャ!っとかけられましてショック!



なんだかもう泣きそうになったよあの時…


友達も突然の事に「大丈夫?」って言いながら

爆笑していたけれど


あの急激に冷たい水を何の前触れも無しにかけられた私って


それも生まれたての姿で何やってんのって感じで(笑)



友達曰く頬が真っ赤だったから

きっと心配して水かけてくれたんだよ。って言うけれど


もっと優しくかけて下さいしょぼん

心臓止まりそうでした…。


まだまだ逆上せた話しはあるんですけど

(何回逆上せているんだよ…)


お家のお風呂は


髪洗って→入浴→体洗って→入浴


そんな感じですニコニコ