雪だるまに命が宿るのと一生とけないカマクラをもらうの、どっちがいい? ブログネタ:雪だるまに命が宿るのと一生とけないカマクラをもらうの、どっちがいい? 参加中


多分、リアルに活用できるのはカマクラの方でしょ?

夏なんか最高だし(笑)
冷凍庫とか冷蔵庫としても使えるし

ただ生活していく中でカマクラの作る場所があるかどうか?
ってところだけが問題で。

暑さが大の苦手な私にとってはカマクラも魅力的だけど


スノーマン好きな私としては
やっぱり雪だるまかなニコニコ

その代わり、春が来たらお別れだね。

お別れが近ずくと「明日はまだ会えるよね…?」って何度も聞いたり
しそうだけど

きっと朝起きて溶けて居なくなっていたら少しだけ
グスグス泣きそうだけど(笑)

でもまた冬が来たら会えるって
何か楽しみがあって良いと言うか
頑張れると言うか


って言うか昨日、雪投げした後に
久しぶりに小さな雪だるま作ったばかりなんですよ!
ちゃんと顔と手も付けて。

誰かが来たり、帰って来たら笑顔で迎えてあげれる様に
笑顔の雪だるまくんを玄関の横にちょこんと置いておいた(笑)

でもまた雪が降ったらすぐに埋もれちゃうなーって思って
夕飯の前に雪の山の中に小さなかまくら作って
そこに雪だるまくんを非難させて来たって言う(笑)

ちゃんと入口小さくして来たから雪も入らないと思うんだけど

何だかすぐお別れしちゃうの寂しくてね、、、


雪だるま作っている時に郵便屋さんが来て
恥かしくて「御苦労さまですー」って言いながら
そっと背中で隠したつもりだったんだけど

「あ、雪だるまだ!」って言われて

コイツいい年して何やってんだって思っただろうなーと…

恥かしかったです。。。



でも、もし雪だるまに命が宿ってくれるなら
毎年喜んで作るな!

すぐ溶けてしまわない様に
大きいの作るニコニコ