大きくなっても、食べられないモノ ブログネタ:大きくなっても、食べられないモノ 参加中


たくさんあるからあえて代表して


「人参」



ダメだねーこれだけは…

サラダ用に細かく切った生人参ならまだ

他の野菜とごまかしながら丸のみ出来る様になったけど(笑)


煮たにんじんは完全にアウトですガーン


煮物に入っている人参だったら

人参の横にくっついている物まで人参の味が染みてしまって最悪



甘くて美味しいでしょ?とか言われるけど

その甘さが合わないのよ。


チョコ(うさぎ)を飼っていた時はにんじんは全部チョコにあげていたし(笑)

鼻のところオレンジにして食べていたっけにひひ



元彼がちょっと厭味っぽいところがある人で

どおしても人参が食べられない私に人参ケーキとぷりんを作ってくれた事があって


これなら美味しいから食べられるでしょ?ってニコニコしながら

出してくれたんだけど

その顔は「オレが作った物だから嫌って言えないよね?無理やりでも食べさせてあげるからね」って

笑顔で…でも口では「少しでも好き嫌いなくしてあげようって〇〇の事想って作ってんのにさー」って

正当な事言ってくるんだよね。


せっかく作ってくれたし、これなら食べれるかも!って良い方向に考えて食べてみたけど

特にプリンは絶句するくらい人参!!って味しかしなかったガーン

全部食べ終わった時鳥肌たって辛くて泣いてたもん。。。


それからオレンジ色の食べ物を見る度に

人参なんじゃ…って恐怖感までわいてきて


人参じゃないって(笑)とか楽しそうに笑う元彼が悪魔にしか見えなかった。


何とか違う方法で好き嫌いをなくせないかって本気で考えて作ってくれたなら

きっと頑張れたんだろうけど

ある日の発言であ、もう無理。って思ったね…


「だって困ってどうしようか悩んだりどお反応してくるのかが楽しいし

嫌がっている姿が可愛いんだもん」



うっかり調子にのって言った一言に一瞬、殺意がわいたのは嘘じゃない。爆





とにかく人参は未だに苦手。と言うか食べられないです。
特に煮て味がしみわたった人参は最強に無理です。はい。