トムヤムクンが食べたい!!


うん。このスープ大好きなんです。

昔、タイ料理を食べた時に「何このスープ!?お、美味しい!!」と感動して

市販で売っているスープの素とか買って見た事もあるけれど

やっぱりあの味じゃないんだよなー…


パセリも好きだけどパクチーじゃなきゃ嫌だし


お家で作れないかな?と調べてみたんですが

どれもなかなか材料費かかりそうで(;´▽`A``


んーもう1回、本場に近い味を食べて味覚を忘れない内に

チャレンジしたいな。


結構、香りのする野菜って嫌いな人多いですよね。

私は逆にそう言うの大好きなんですけど(笑)


いつもスパイス系の物やら香料を買うんだけど

いつの間にか捨てられているって言うね…


母以外、家族もあまり好きじゃないらしい

だからって捨てる事無いのに( p_q)




水曜どうでしょう 観たら寝ようと思っていたのに

気がつけばこんな時間。。。


お休みなさい!