最初のデートで連れて行ってほしいお店 ブログネタ:最初のデートで連れて行ってほしいお店 参加中


連れて行ってほしいお店…お店?お店?(うっさいわ!!)


お店とか特に無いかも汗

逆に高価そうだったりあまりにもおしゃれなお店に連れて行かれると

非常に気まずいです。はい。



その昔、友達に紹介されたあるパティシエ?

あれ…?あってる??(笑)

の人に、今度美味しいお店を紹介するからディナーデートしようよ!

って言われて


そ、そんなの行った事無いし;

大体フォークとナイフの使い方とか私詳しく何か知らないし

どんな服装で行けばいいのかわk(思考回路がフリーズした模様です…)


ってなってしまって(笑)


そしたらとっても得意げに

「大丈夫だよ!最初から教えてあげるから。」って言ってくれたんですけど


どうも普通に会話している時点から

あぁ…何だか世界観が違いすぎる…って感じで


自分の得意な事や好きな事を知って欲しいとか見て欲しいとか

そう言う気持ちはわかるんですけど


あのー…なんて言うのかなー

ちょっと自分強過ぎて相手の事をあまり考えてくれないと言うか

本当に自分の得意な事だけをとても有意義に語ってくるんですよ。


でね、許せなかったのが
ちょっと同世代より良い生活をしているからって周りを見下した感じ?


あぁ…そっか、この人きっと努力家だけれど

でも人に対しての気持ちとか思いやりが無い人なんだなー…と。


結局失礼の無いようにやんわり断ったんだけど、

物凄い逆ギレしだしてね(笑)

相当プライドもお高い様で、最後の最後まで何だかんだ文句言ってきて

何だか凄い人だった;


私はもっと一緒に居て居心地が良かったり

楽しかったりする人とデートしたいですしょぼん


だから行く場所なんか何処だっていいし。

普通に公園とか落ち着くところでのんびりしたりゆっくりお話ししたりニコニコ


あ、でもお店って言うならば

楽器屋さんに行きたいかも(笑)


普通に一人でも行けるんだけど

店員さんの視線が気になるから汗



でも最初のデートで楽器屋さんて(笑)

楽器好きな人じゃないとそれこそなんで?って話しですねにひひ