ひとりごと言う? ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中

誰かに話しかけているつもりの時でも

「ねぇ、何独り言いってるの??」とか言われるしガーン
(こっちにしたら聞いてよって話しですが)

お気に入りの物を見ている時とか
絶対頭で考えていること全部口に出して言っているはず(笑)

テレビを見ている時も
特にドラマ関係はよくツッコミ入れているかも。


でも私より重症なのが母です。

何故か一人になるとまぁその名の通り
よく独り言を言っているのですが

誰と話してるの??ってくらい

凄いのショック!



私が小さい頃に、母に用事があって
部屋に行こうとしたら

何やら話し声が聞こえるので
誰かとお話しているのかな?と思って

そっと部屋を覗いたら
母以外誰もいなくて…ずーっとぶつぶつと
会話をしているんですよ。

段々そんな母が怖くなってきて(笑)


お母さんお化け見えるの?と聞いたら

私の存在に気がついてハッとして
何でもないよ(笑)と笑ってごまかしていましたが


癖なんでしょうね…
未だに一人になるとぶつぶつ言っているから

「何一人で会話してんねん?」って聞いたら

いやいやあせるとまた恥ずかしがって
ごまかすのですが


案外妄想グセとか
母に似たんじゃないかなって思う今日この頃(笑)

普段は超現実主義なだけあって
きっとふとした瞬間に独り言世界に旅立つんですよ母はにひひ


まぁ私は母の様な独りごとは言いませんがね。