借金したのはお前が追い詰めたせいだ。


旦那の言い分あせる


金銭感覚がわからない。あればある分使うし、なければ借金してでも使う。


貯金するという考えはまるでなし。


年金も掛けてなかったし、貯金もなしでは、どうするつもりだろう。


他人には金使うけど家族には使わない。あたしがたまに子供達に本を買ったり、ファーストフードを食べさせるのも気に入らない。


旦那がしょっちゅう休みにいるわけじゃないから、本当にたまになんだけど、旦那と一緒の時だけだから、旦那にしてみれば毎回贅沢させてると思うらしい。


震災の時、友達が食べ物を送ってくれたから、食べ物があふれてるように思ったらしく、ご飯食べさせたいからって人を連れてきた渹


なんで?
食べ物はあるけど、仕事ないから収入もなし。いつまで続くかわからない中、大切に食べないといけないのに、他人に食べさせ、お土産まで持たせる始末むかっ


しかも家族や友達ではなく、仕事先に来ていたバイトの人。


一人暮しっていう理由だけで、連れてくる意味がわからない渹


他人にはいい人に思われたいだけ。


そんなくだらない事の為に・・・


お前はいつも自分が100%正しいと思ってるから、俺の意見は全否定だから俺は借金してギャンブルしたんだ。お前のせいなのに、お前は何とも思わないのか。俺を追い詰めてっむかっ


あたしにしてみれば、あまりに考えなしで呆れる。家事、育児何一つできない。諦めるしかないから必死で頑張ってきたつもり。子供の頃から貧乏には馴れてるから大丈夫煜


でも旦那にすれば、俺は頑張ってるのに、貧乏みたいに言うなむかっって怒鳴る。


何も貧乏が悪いって言ってないし、現実を見ようよ焏


借金しなきゃ大丈夫って言い続けてたでしょ。


本当にそうだったんだよ焏


気に入らない事なんかいっぱいあるよ。でもそんな事言っても始まらないでしょ。もともと他人だもん。愚痴こぼしたって、後は諦めるしかないじゃない。ずっとそう思ってたよ。借金さえなきゃなんとかなる。


自営でやってく大変さはあたしもわかる。やってたから。頑張ってたのだってわかってたよ。収入すくないのを責めた事ないでしょ。ただ、あるお金の範囲でやりくりしないといけない。それだけは言ってたよね。


今までだって借金しても返すのはやりくりしているあたし。


あんたは、何一つ切り詰める事もなかったから、本当の借金の苦しみはわからないままだったのね焏


あんたは何も困らない。


困るのはあたしと子供達だけ。


いろんな事に目をつぶり、唯一どうしても許せないのが借金だったんだよ焏


今日やっと逆ギレして離婚届け書いてくれたけど、本当は清々してるんだろうな。これからは好きなだけ他人に金使えるもの。最後まであたしのせいで借金したからあたしが悪いと言い続けて、すっきりした?