こんにちは。つきまるパン教室のkyokoですニコ

 

週の始まりは日曜日みたいなので・・・、先週のパン教室ということになるようですが。続きです。

 

パン作り中

 

こちらは、ベーコンエピですビックリマーク

つきまるパン教室のエピの特徴は、青じそとチーズが入ること!

 

美味しいのですが、よく「青じそが入るって珍しいですね!」と言われます。

 

ただ、、、

だいぶ前から私の中ではこのレシピなので、習ったのではないのですが、どこかで見たのか、自分で考えたのか(青じそとネギが好きなので。)、なにかヒントを得たのか・・・よく覚えていないのです笑い泣き

 

あと、「この料理って、母ちゃんが考えたん?」と子どもに聞かれるけど、自分で考えたのか、何かで見たのか・・・よくわからない・・・けど、よく作る、超簡単料理(お昼ご飯にしか作らない)が、こちら。

 

丼

 

ご飯に、しらす、納豆、きゅうり、青じそをのせるだけの丼。

お好みでしらすにちょっとお醤油を。

 

これ・・・私も子どもも結構好きなメニューであり、かつ、栄養がある気がする。

 

 

話が脱線しました。

 

エピに戻ります。

 

パン成型

 

いつも「こうなってるんですね~お願い」と感心されるエピの成型。

(私が考えたんじゃないんですけどねニヤニヤあせる

 

綺麗な穂の形になりましたねグッド!

 

ベーコンエピ

 

今回のエピには、マルチシリアルを入れていただいたので、色が茶色で、香ばしいです。

ついついちぎって食べてしまう形ですね音譜

 

私は、赤ちゃんを抱っこさせていただいて、最大級に癒される時間でした恋の矢

可愛い・・可愛いよ~~。

 

パン

 

 

朝焼いたパンはお土産に。

 

 

先週も、楽しい時間をありがとうございました。

 

2月のパン教室の後半の日程をホームページに追加しました。

2月と3月は、私の都合と子どもの春休みで、日程が少なくなることと、お知らせが遅くなってしまっていること、申し訳ございません。

ご都合がよろしければぜひお越しください。

 

パンパン教室のお問い合わせ、お申込みはホームページからお願いいたします。

 

オレンジオレぺエディターです♪ブログはこちらから読んでいただけたら嬉しいです。

 

パンInstagramはこちらです。