こんにちは。つきまるパン教室のkyokoですニコ

 

この間、今年最初のパンレッスンをさせていただきました。

なんだか、すごく久しぶりな感じでした。

たくさんお話しできて、パンが出来上がって照れ、とても楽しくて。。。

。。。写真がないです真顔

 

写真のことを思い出しもしなかったので、復習のために私が焼いた抹茶大福パンの写真を。

 

抹茶大福パン

 

私も子どもも好きなパンなので、よく作るのですが、今回は、白あんで作りました。それからここに、自家製柚子ピールを少し。

柚子の風味と、白あんの甘みがよく合って、すごく好みです音譜

子どもはピール系が好きではないようなので汗(美味しいのに・・・)、白あんと求肥だけのものも作りました。

 

柚子ピールは、冷凍しているので、入れたい方はおっしゃってくださいね。

 

今回は、2名来ていただいたので、お土産パンはこちらでした。

 

桃とクリームチーズのパン

 

中にクリームチーズを包んで、ももとはちみつのジャムを乗せましたラブラブ

焼き色はあまりつけずにふんわりと。

クリームチーズと合わさった爽やかな甘さが美味しいパンです。

 

また、思い出せたら、レッスンの写真を撮らせてくださいあせる

 

 

パン1月のパン教室、お日にち、あと少しあります。お問い合わせ、お申し込みはホームページからお願いいたします。

 

オレンジオレぺエディターです♪ブログはこちらから読んでいただけたら嬉しいです。

 

パンInstagramはこちらです。