こんにちは。つきまるパン教室のkyokoですニコ

 

 

おうちでナン作ったことありますか??

 

ナンとなく、簡単なイメージ(失礼!)だったのですが、

ナン回作ってもナンかうまくいかず・・・(”ナン”がしつこいあせるイヒ)。

 

ここ一週間ほどで作ったナンを見てください(笑)。

 

ナン

 

右端・・・笑い泣き・・・ナンとは言えない・・・。

下の部分を持ったらマイクみたいでした・・・(笑)。

 

「これ何?」(子ども)

「ナン・・・」(私)

 

中央と左は、同じ生地ですが、中央はフライパンで焼き、左は、オーブンで焼いたものです。

 

ナンとカレー

 

上手くいった左端のナンを食べるために、急いでカレーを作りました照れ

 

ナン

 

しっかり膨らんで、フワッとしています音譜

 

 

次。

 

ナン

 

全体の粉の30%を米粉にしたもの。

パリッとした感じでした。

 

 

次。

 

ナン

 

比較したくて、たくさん焼きましたニコニコ

 

左は、強力粉+薄力粉、右は、準強力粉+米粉です。

(微妙・・・。)

 

またも、焼けてから急いでカレーを作りあせる

子どもと二人で試食会。

「う~ん、微妙には違うけど、どっちでもいいような・・・。」

「次、こっち食べよう!」

「あれ、どっちがどっちだっけ?」

「一応どっちがいいか、感想きかせてや~!」

・・・とか言って食べている間に残り2枚。

あれ?何枚食べたん??

 

おなかいっぱいもぐもぐ