こんにちは。つきまるパン教室のkyokoですニコ

 

 

子どものころは好きではなかったのに、大人になってから好きになった食べ物ってありますよね?

大人になってからもそれは進化中で照れ、今まで全く興味のなかった「ふきのとう」を

去年から食べたくて仕方ありませんあせる

(去年はもう時期が終わっていて食べられず…えーん

そうしたら、少し前に「ふきのとう、あるよ~」と、いただいたんです!

もう、嬉しくて嬉しくてアップジャンプしました、40代が汗

 

天ぷらもすごく美味しかったし、ふき味噌がまだあるという幸せ…ラブ

 

そして、今回のパンは、

 

酒粕あんぱん

酒粕あんぱん

 

生地に酒粕を入れたあんぱんです音譜

 

焼く前のパン

 

こちらは、焼く前のパン。

 

子どもの頃、酒粕で作った粕汁を母が作ってくれていたのですが、

それもちょっと苦手な食べ物でした。

 

でも、酒粕入りあんぱんは、酒粕の風味がフワッとして、美味しかったですもぐもぐ

 

粕汁も今度作ってみようかな・・・。