こんにちは。つきまるパン教室のkyokoですニコ

 

 

この間、右京区常盤にあるパン屋さん「タローベーカリー」に行きました音譜

国産小麦を使ったパンで、天然酵母と厳選された素材を使用されているそうです。

 

タローベーカリーのパン

 

ブール、クリームパン、クロックムッシュラブラブ

どれもとても美味しかったですが、特にブール(玄米とゴマ入りだったと思う)が

美味しくて、1/2に切ってもらったことを後悔…汗もっと食べたいもぐもぐ

なんでしょう…この…サクッとしたクラスト、フワッとしたクラム、しっとりだけど、

重くなくて味わい深い…もぐもぐ

また買いに行きたいです!食パンも買いたかった!!

 

 

私も、天然酵母のパンを焼いたので、同じ記事に並べるのは微妙ですがあせる載せますねー。

 

今回は、梨酵母のパンです。

 

梨酵母のクッペ

 

梨酵母のクッペ音譜

果物などから起こした天然酵母のパンは、個人的にはシンプルなパンにするのが

おいしいなぁ~と思います。

 

久しぶりに作りました。

今年、柚子酵母作りがなんかうまくいかなかったので汗