​豚肉の生姜焼き


こんにちは まっきーです。


昨日の夫ごはんは

みんなが好きな定番メニュー

豚肉の生姜焼き指差し


仕事をして帰ってから、

好きなごはん作りをしてくれる夫

仕事も、音楽制作も、ダンスも

学びもできる環境

今とても、充実している私


この環境があるのは、、


日向さんのお陰です。おねがい


私と夫は 付き合い当初から 

夫の持病と一緒に 

ゆっくり向き合ってきました。

音楽の趣味や価値観など

色々なことがお互い違うのですが、

何故か❓一緒にいて

私は居心地がいいと

思っていました。


主導権は割と夫にあって、私は

何故か、お伺いを立てる感じでした。

夫も 私といると

楽だったようですが、、


何故か❓2人とも生きづらい…

夫婦の関係性を良い方向にしたい…


2人が変わっていくには…


「まきちゃん(私)が変われば 旦那さんも

変わるからね。

あんな事があったからこそ

変われたね。

と言えるように、なりなねニコニコ

と、私に言ってくださった

日向さんの言葉を

今日は思い出しました。


私は 日向さんの講座を受けて 

自分を知りました。


自分だと思っていた私自身は

ほんの豆粒くらいの大きさくらいの

こじんまりとした 生き方だったのです。


ヒーリング、治蔵術を

たくさんして頂き、

頑なだった私の心身に

愛を教えてくださいました。照れ

そして 私は

だんだんと夫に本音を

話していくようにしました。

ケンカもすれ違いも

たくさんありました。

そして

少しずつ私は 変わっていきました。


今 夫とノアとの暮らしを

振り返って

なんだか いい感じだなぁと

思ったら、、泣けてきました。赤ちゃんぴえん


ジュリさん、めいさん、

仲間たちと笑い、感じ、考えながら

学び合った種まきの芽が

今 🌱 芽を出したんだなと

思います。


「自分の中にあった勇気がキラキラ

目を覚まして

困難に立ち向かっていく経験を

たくさんしてきたよ

 これからも 

乗り越えていくよひらめき

そんな風に

感じられるようになりました。


この芽を これからも

周りの人達と一緒に

育てていきますよ看板持ち