こんばんは まっきーです。

昨日 日影ちゃんのブログを拝見して

ここに載っていた淡路ツアーのことを

思い出していました。ひらめき



私は 淡路ツアーで

起きた事実を

自分が失敗してしまったことを

まだまだ 受け止めて

 いませんでした。



でも、淡路ツアーを思い出すと

私が一番苦手とすることに

私の側にいて

日向さん、高次元さんが見守ってくださり

ジュリさん、めいさん、仲間が

私を受け止めてくれました。


それが、わかりました。えーん


現実から目を背けないように

事実を見て、受け止める体験を

させてもらったのです。


今日は、あの日側で一緒にいた仲間と

振り返りました。


仲間も、色々考えていたんですよね。

もし、私が仲間の立場だったとしたら、

やはり自分を悔やみ、

後悔していたと思います。

そしてもしも、私の立場にいた人が

私でなかったらその人を私は

受け止めていたと思います。

立場が変わると

見える景色は変わります。

見える景色が変わったから

心が開いたのだと思います。

淡路の体験は その時に起きたことを

私は 経験する必要があったし、

仲間たちと 経験できた経験が

今の自分の知恵になって

いるんだなと思います。


だから、皆さんが私にしてくれたことが

ありがたくて、ありがたくて、

みんなにお礼を言いたいです。愛飛び出すハート


ありがとうございましたおねがい



私は、ようやくですが、、

あの日の失敗した自分を受け止めます。ニコニコ



新宿駅構内の柱に映る 

海の動物 きれいですね。ニコニコ