こんにちは まっきーです。


かわいい和菓子とお茶を頂きました。ニコニコ


和菓子屋は老舗で 土間があり

200年続いているそうです。

実家の深谷にも 翁最中が有名な

和菓子屋さんがあります。

そこも 昔から続く 老舗で

土間があります。

実家にも 土間があるのですが

土間のある場所は お話を聞くだけでも

親近感が湧き

なんだかほっとします。


古い建物は それだけ人が関わっていて

そこには 歴史があり

人の想いが続いていると思うと

凄いことだなと 思います。🌸






この桜は 何年くらいの月日を経て

いるのでしょうか。


春に咲き誇る桜🌸 

繰り返し 繰り返し

美しく咲く姿を見ては

私達が 微笑む

その佇まいを 私は

純粋に 無垢に 感じます。

お手本にしたい生き方のひとつです。



月日を経ても 受け継がれていく


美しい形 


繋がっていく 尊さに感動します。



和菓子🍡も 桜🌸も


両方とも 好きです。照れ



📻 明日20時は!!


魂旅クエスト


時間になりましたら


こちら⇧をタップして


オレンジチャンネルを聴く

押してください指差し





ハイビスカスnamiko ちゃん


&chisashiちゃんハイビスカス


がゲストです。



にっこりchi-245 ちゃん






(ブログから一部抜粋しました。)