こんばんは。まっきーです。

マザーハウスセミナーに参加してきました。




「ジュリさんのお話」

ジュリさんは、歩き方のコンプレックスから
、ベスボの経験を経て、「ウォーキング」
に辿り着き歩くことで、
心身が健康になっていくから、
歩くことを教えたいとお話されていました。

仏教カウンセラーとしても、ラジオのパーソナリティーとしても、活躍されているジュリさんは、いつも新しい自分を見い出しています。

色々な視点から日向さんの教えを、
体現されている姿に、とても憧れます。
私も背中を追っていこうと思います。おねがい


「めいさんのお話」
一段と家族との信頼関係を育ているめいさん。

お話中に、
めいさんの素の部分が出ていたのが
凄くほわんほわんと、しました。
元々こういう部分も持っていて、それを仲間や家族に弱みを見せて、自分で自分を受け入れて認めたから、お話中にもその姿が
出ていたのだなぁと思います。
素敵に愛らしく感じました。照れ

心理テストワークをして頂き
最後の言葉が、「魂が喜ぶ」でした。愛飛び出すハート
何気なく、
大切なメッセージに 泣けてきました。


「日向さんのお話」
布石をたくさん置いてくださったので、
まだ点ばかりですが、
不思議と、楽しくてワクワクしました。

「時間の無駄がない」正に帰り道で体験しました。電車が止まる前に駅に着きました。
高次元がそれを、
きちんと受け止めて自覚するようにと
教えてくださったのだと思います。
この環境に、本当にありがたく思います。

10年もミッションをされていた日向さんは、
最善をいつも尽くして、
きっといつも千と千尋の神隠しのハクのように、ボロボロになっても行っていると
ベスポジBANBAN指差し
ゲストの日向さんから
お話がありました。


肺癌に罹患しているにも関わらず
日向さんの「もっとやってあげたい」
この気持ちが
日向さん自身の原動力になっている
ことを聞きました。

私は「もっとやってあげたい」
→私が、私がという我欲が
先ず先に出てしまいます。
我欲、を認めて、
心を静かにして、精いっぱい行い
ただ見守るようにしたいと思います。

仕事、やりたいこと、
に集中できる環境を整えていきます。
バランスよく、周りを見て、集中❗️
します。やるべきこと行っていきます。

仲間にも会えて嬉しかったですし
学び合えて楽しかったです。

私は学び合いが好きです。
時間は限られていますので、
学びを
ぎゅーッと吸収します。ひらめき

ありがとうございました。