好きな言葉を教えて

 

 こんにちは まっきーです。


東北の地震から、13年が過ぎましたね。



震災に対しての


無力感、虚しさ、悔しさという想いを


感じています。




今日のおかもんライブ法話は


苦しみの心を観察する「苦諦」の中の


「死苦」についてお話しされていました。



お話しされている内容を 


受け止めるには、


まだまだ未熟者の私ですが、


日々起きている出来事のひとつに対して


「手放す」という事を考えました。


執着している、ひとかけらがまだあるな、


「もう終わったよ、大丈夫


手放していいよ。」


と、自分に言ってみました。にっこり



今朝は久しぶりに目眩がありました。


ハッピーセブンスの


晴れおひさまくらぶ動画を


見たら安心しました。



そして、落ち着いて、「大丈夫」と


自分に声かけしました。ニコニコ


 


#好きな言葉 を考えた時に


違う言葉が浮かんでいたんですが、


実際には、よく自分に使って、


励ましているね。


大丈夫。って言葉。


大丈夫じゃない時も使ってしまうけど泣き笑い



やっぱりよく使います、大丈夫👌


自分を労ります。看板持ち

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




今夜は押しのラジオ📻があります。乙女のトキメキ


愛と、勇気がいっぱい溢れています。おねがい


まじかるクラウン22時〜


ベスポジBAN BAN



ゆめみる宝石22時30分〜


100魂日記 


 HPから


オレンジチャンネルを聴く


押してください。