こんばんは まっきーです。


今日は


2社にご挨拶に行きましたら

途中で、お仲間にばったりふたご座

凄く嬉しかったですおねがい


こうして、

この人生で、出会えたこと

学び合う仲間と

切磋琢磨しているのは

凄くしあわせです。照れ


そこからふと、学ぶって?

改めて考えてみました。


私は 日向さんや

ジュリさん、めいさん、

仲間たちと学ばせて頂きました。


そこで

たくさんの経験を

させてもらったことが 

本当にありがたいのですおねがい


以前はできなかったこと、、


家族や仕事場で

相手の言動の受け止め方が

 柔軟になってきたなぁと思います。


私は、こう感じているんだなとか

相手は、こんな気持ちかなとか

相手の話を、距離感を取って

さらっと聞いてみたり。


自分や相手の色々な気持ちを

感じる

それだけで、いいんだなぁ。看板持ち





にっこりじゅり庵のお話会

 お話を聴いたり、質問したり、

学びは、受け身だと

もったいないですね。


(猫のかわいいイラスト😍)