こんにちは まっきーです。


昨日は マザーハウスセミナーに


参加させて頂きました。スター



たくさんのお話があった中で、


ひとつ、書かせて頂きます。



めいさんのお話にありました、


「自分が自分の味方になるように」にっこり




以前、めいさんから受講しました


アドラー心理学の

〜勇気づけ勉強会〜


振り返ってみました。指差し














勉強会の資料を見返してみると


今も、まだ同じことで


躓いている私がいました。看板持ち



よく読んでみると


「目的に意識を向ければ


今まで見えなかったものが


見えてきませんか?」


と書かれてありました。



私を悩ませるのは


根拠のない不安でしたね。


悩んでいる原因を 


理論的に 見ることは


私にとって


現実を生やすくなる ヒントがあると


改めて気づきました。



自分のために、


自分の人生を 本気で生きたいびっくりマーク


今の日常、好きなことを行う


喜びを感じていきます。ニコニコ



花人はかわらないのではなく

「変わらない」という決心を

くだしているに過ぎない。

いま幸せを実感できない人に

足りないのは

能力でもないし

お金でもないし

恵まれた環境でもない。

変わること(幸せになること)に伴う

「勇気」が足りないのだ。びっくりマーク

(アドラー心理学より)




ゆめのたね放送局


オレンジチャンネルページから

「オレンジチャンネルを聴く」

を押します。ニコニコ