こんばんは星空


  まっきーです。 

 

 

 昨日は


ジュリ庵のお話会に参加しました。


昨日は


ライブ法話を


聴かせて頂いている


おかもん先生がお話してくださいました。


この日のライブ配信と重なるお話でした。



黄色い花ものごとの真相をよくみつめなさい

 〜おかもんライブ法話〜指差し



私は ずっと


 夢を追いかけていました。


夢を実現する為に努力をしましたが


いつの間にか 


目的がズレていたのだと思います。



ミュージシャンになりたい


目的に対して 


「あの人みたいになりたい」


その人に近づくように 真似ました。



いつのまにか、音楽を作る


おねがいわくわく、魂が喜ぶ気持ちを


忘れていきました。



それよりも 認めて貰いたい気持ちに


気づかなかったから、、


 ずっと 苦しかったですショボーン



誰かに 認めて貰うことが


 目的となっていました。


本当は 自分が


認めてあげたらよかったですね。にっこり



仏教は


苦しみの心を 観察していきます。


自分を知らないことを


知ることで


気づかなかった苦しみを


見つめていきます。



とても謙虚な気持ちになります。



おかもん先生は


仏教は カウンセリングのように


答えは 決まっていないと


お話してくださいます。


その人が自ら気付くように


その人それぞれに 教えを話していく


お話は


日向さんが 教えてくださることと


同じなのですね。看板持ち



親睦会で 先生に質問しました。



私は 人の悲しみに寄り添い


自分も同じように


悲しくなってしまいます。



自分が苦しいから


どうにかしたいのだと思います。



行動することが 


相手にとって合っているのか


迷うことも多いです。



「相手との距離を計り


相手のお話を聞き


相手に事実を 知って貰えると


いいですね。」


とアドバイス頂きました。



ジュリさんが


参加者に必要なお話になるようにという


想いを がっつり照れ


頂きました。愛飛び出すハート




今 夢の続きを 行っています。


「人のこの世に生まれるは難く

生命 今あるは 有り難し」


人と人が 寄り添う 間に 


私は 生きたい おねがいです。







健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部

 


ハッピー♾️ナイトイベントウインク


とても、心温まる場所ですよ。