​紅生姜のかき揚げと九条ネギのそば



こんにちは まっきーです。ニコニコ


年明け⁈蕎麦を頂きました。

年末はお蕎麦は

今年は食べなかったので

やっぱり食べておきたいな看板持ち

珍しく

駅のお蕎麦屋さんに入りました。


8割が男性で、さくさくと

入れ替わる店内。

立ち寄っては、

次の目的地や仕事場に帰る

途中のひとときかな。


「袖触れ合うのも多生の縁」

と耳にした事はありますが、

知り合う間もなく

ひとときの時間を

共有している不思議。花


以前はこういう隙間時間に

人生とか、生きるとか、

思い巡らせて

じっくり味わうのが好きでした。

今は どうでしょうか。



じっくりと味わうよりも、

歩きながら、振り返り、感じて、

次の目的地へと、また歩く。



お蕎麦屋さんのスピード感に

何かヒントを感じました。看板持ち

面白い、1ページでした。




​ハッピーセブンス飛び出すハートの皆さん。


ラジオ番組では

日向さんから

とにかく行動!

と、お話されていました。ウインク

丁寧に、ありがとうを込めて、

歩いていきます。

ラジオから

たくさん元気頂きました。音譜

「オレンジチャンネルを聴く」

を、押します。指差し