こんばんは


 まっきーです



クリスマスツリー🎄が


街を彩ります星




ずいぶん前の映画なんですが

ベストキッド

という映画があります。



いじめられていた主人公は


強くなりたくて 

空手を習いにいきましたが

服をハンガーにかたり

自動車のワックス

板塀のペンキ塗り

日常的な雑用ばかりをさせられます。

毎日、毎日、

同じ繰り返し。


さすがに嫌気がさして、

空手を習うのは

止めようとすると

突然、師匠が技をかけてきます。

すると、雑用にしか見えなかった

行為が、師匠の技を

受け止めている自分に気づきますびっくり


花

私も日々 学び中です。

毎日、毎日 3歩進んで2歩下がる

繰り返しかも しれませんが

突然 それまでの学びが

腑に落ちることがあります。


その時に

今まで 教わってきて

意識してきたり

経験して気づいた 

学びに 身体が反応して

受け入れることができるのだなぁと

思いました。



今までは 相手の反応に対して

嫌だなぁと思うだけで

相手をジャッジしていました。

認めたくない 私の癖を

相手の中に見つけた時

私も一緒だー看板持ち

と スルッと受け入れました。愛


その感覚は

日々の雑用のような

同じことを繰り返している動作が

実は立派な 技だったことが

わかった瞬間指差し

似ていました。

その後の私は

相手も自分も丸ごと受け止めました。

輪ができた感じです。

おー照れ

思わず 心でガッツポーズです。


変わりたくて 学んでも

なかなか 手放せない癖が

ちょっとずつ

ちょっとずつ

日々が 重なって

受け入れられるように

なってくるんですね。おねがい


日々 日々 学びニコニコ



自分を知りたい 変えたい


学びたい方指差し


マザーハウスセミナーは


たくさんの学びが


散りばめられておりますキラキラ