こんにちは  

  まっきーです。 



昨日、ブーケ2祖母が永眠致しました。



特養老人ホームに入居してから

しばらくは顔を見に行っていましたが、

認知症がかなり進み

会わなくなって数年経っていました。

ホームでは、大きな声で

歌を歌っていたそうです。爆笑


祖母は

美意識が高い人だった

ように思います。

いつも忙しく働いていました。

祖母が飾っていた生花

使っていた化粧水。

好きなカップヌードルや

クリスマスに

いつも頼んでくれたケーキ

編み物を教えてくれたり

煮ぼうとうが上手で地域の会では

よく作ってくれました。照れ


(画像 お借りしました。花)









祖母から教えてもらったこと

たくさんあります。

日常での生活は

母と同じくらい 祖母からも

影響を受けて育ちました。

隅々に染み込んでいます。


ありがとう♾️おねがい

星星