こんばんは まっきーです。

星空



ピンク薔薇ハッピーセブンス 7周年記念日


開催されました


マザーハウスセミナーニコニコ



日向さん、ジュリさん、めいさん



皆さんのお話が 


生きるヒントキラキラ


なります。



それを、知恵として落とし込むには


日常で経験していき、小さな成功体験を


積み重ねることで、実感します。星




そういえば、、


昨年の9/23日は、、


ハッピーセブンスの皆さんと仲間たちと


淡路ツアーに行って参りました。


その帰り道、、


私の安易な行動から


皆さんに迷惑かけてしまいました。ガーン



そこで皆さんから、教えて頂いたことは


それ以降の学びの課題として


繰り返し、練習する機会を頂きました。



不安になると、


自己中心的な視点で


判断、行動、思考してしまう生き方を


少しずつ、少しずつ指差し


自己を認めて、手放して、


仲間たちを頼り助けて貰いました。




立ち上がるスター


生まれた時代によって


価値観に違いがあります。


家族や仕事場で


どうやって、共に生きたらいいの?


看板持ち


柔軟に俯瞰して見れる広い視野や


人の中にある仏性を目覚めさせるには?



今回のマザーハウスセミナーでは


このような視点を


それぞれの体験、経験から


わかりやすく、お話頂きました。おねがい




私は、


「相手に 何ができるかな?」


という視点が


きっかけになるなぁとニコニコ


このところ、試行錯誤してきました。



相手の為というよりも、


相手のことが視野に入ることで


自分のことばかり考えていた思考が


ぱっと切り替わる感じになります。



自分を見つめる事も大切だけど


周りの人達のことも大切ですものね。


ニコニコ


当たり前だと思うのですが


とっさにできないことが


まだまだあります。




晴れおひさまくらぶの


第10チャクラという土台にいる事で


ハッピーセブンスの


愛情深く、あったかい心の


影響を受けて照れ


今日も、一日充実しました。キラキラ



今期、


おひさまくらぶの会員募集は


9/30日 土曜日までですウインク


お仲間になりましょう看板持ち






明日は、、にっこり