こんにちは まっきーです。





hinata さんの記事から


〜一部を抜粋します。〜



私は人の成長で一番結果が

出やすいのが『経験』だと思っています。



私の場合、いろんな経験がしたくて

してきたわけではなく、

経験せざるを得なかったから、

経験しない選択肢がなかったのですが……



でも、たくさんの経験をしてきたからこそ、

色々な視点で物事が見れるようになり、

相談者さまにアドバイスできるのです。



やはり、自分の成長の伸び代を作る為には、

経験が不可欠だし、手っ取り早いのです。


自分に打ち克つ為の、

自分の伸び代を作ること……


もちろん、波瀾万丈の少ない人も

世の中にはたくさんいます。

人生をのんびり、おっとり、

慎ましく生きることも素晴らしいです。


いや、もはやそれを望んでいる人は

多いのではないでしょうか?


でも、つい人と比較して羨んだり、

日々の生活でどこか虚しさを

感じたりする人も多く、だからこそ、

魂を成長させるべく、

生きることへの課題を克服させる為に、

この肉体が与えられていると思うのです。



「こんな気持ちを改めたい」、

「今の人生を変えたい‼️」と

相談に来られる方に良く言うのですが、

その為には、

何かにチャレンジするのが

一番手っ取り早い。


ネガティブな事を考える暇もないくらい

何かに打ち込む




『何か目標を決めたら逃げないこと‼️』



ここを克服したら、見える世界感が変わります。

見たことのない景色。

想像した事のない感覚。快感。



自分で想像したことも無かった、

このような経験を達成出来た時、

一回りも二回りも大きくなっています。



そんなメンタルや肉体が

強くなった人間が祈った思いは、

今よりとても強いのです。



人間力が養われるとエネルギーは強く、

しかも安定します。



三毛猫猫

(抜粋終わります)



ベスボの世界、、

ベスボに出る人に

色眼鏡を持って見ていた私は


自分で 出ることを決めたけど

心の片隅に

葛藤を抱えていました。


私が作った 枠を壊すことを

恐れていました。


そして 気持ちが変わったのは、、


好きな音楽を聴きながら

ヒールの練習をしたら


気持ちが切り替わりました。


そして、

ステージでは笑顔で

見てくれている人に

「ありがとう」と思いながら

ヒール👠で、歩きました。



トレーナーさんに

改善点を聞き

2度目の挑戦は


少しずつ 自分の身体を

変えようと意識を変えました。


主には 昼に食べていた

手作りサンドイッチを

ご飯に替えました。


少しずつ、肉体が変わってきました。


メリハリがない私の身体は


トレーニングをすると

痩せていくと、血管が浮いてしまい、

ベスボの大会に向くのか、


わかりませんでしたが、、


胸、肩、お尻のトレーニング

がんばりました。


ウォーキングも、トレーナーさんも

教えてくださり

1度目よりは ヒールに慣れました。


念願の 水着を着ましたピンク薔薇



そして、


今は3度目の挑戦なんですね。ウインク



ジュリさんや 仲間が

教えてくれる事


バディとして近くで見てくれる

しおりちゃん


hinata さんやめいさん


夫やノア 家族


たくさんの支えがあり


私は挑戦できるのです照れ


女の子


ここを 忘れてはいけないよね。


謙虚さ、素直さ、大切ですね。ヒヨコ




久しぶりに猫ちゃんに逢えました足あと