こんにちは きだまです


連日の暑さと、クーラーの温度差に

少し疲労を感じて、

少し量を増やしたり、調整しています。

^_^



昨日は、久しぶりにスタジオで

般若講座のスートラ音読を

しました。


先日の、hinata さんの講座で

音読をした時に、

音読には、今の自己が表れていて

今回は、

私という存在が確立されていない

探している、戸惑い、様子を見る

それを、hinata さんは感じられたそうです。



私の心や魂は、昼の時代になって

やっと求めていた時代だー(*゚▽゚*)

と感じていました。


ですが、今まで

夜の時代、昭和の時代に生きてきた中で

私が、自己をおろそかにしてきた部分が

表れているんですね。



hinata さんは、24時間常に

身口意をチェックしているそうです。


自己を整えているということですね。


🍀


久しぶりに、

きちんとスートラを音読してみて、

肉体が喜ぶ 読み方

30分くらい行い、

自分の今を確認しました。


肉体が喜ぶ読み方には、

まだまだ、足りない。

それでも、音読をすると

肉体と心は、落ち着きます。

今の自分を、律する事はできる。



これからも、

 肉体が喜ぶ 音読をしていく

肉体が求めている 行法をしていく


この道のりが、今はとても大切だと

思っています。



以前、hinata さんに

場所の浄化の仕方を

私にわかりやすく例えて

教えて頂いた事がありました。


✨スコール✨

スコールのような、

びっくり‼️するような雨降り

バケツをひっくり返したような雨


✨そのくらいの想い✨

が必要なのですよね

そのお話を、何故か思い出しました。