おはようございます

きだまです


繋いでいく思い



からいつも、頂いている思い。


道を進む時に

そこにある太陽の光が

いつでも、私たちを照らしてくれる





鬼滅の刃マンガより


勇気づけられる言葉

今正に、すこーんと響く言葉。


以下、マンガから抜粋させて頂きます。


11巻より

炭治郎たちは 

何度も劣勢を強いられたが

その度に誰かが

ギリギリまで踏ん張り、間を繋ぎ

機会(チャンス)を作り凌いだ

圧倒的な力量差があろうと

繰り返されるうち慣れてくる

速度に順応し始める

一度失敗しても二度めがあるならば

対応できるようになる



12巻より

諦めちゃだめだ

君には未来がある

十年後二十年後の自分のためにも

今がんばらないと

今できないことも

いつかできるようになるから

自分にできなくても

必ず他の誰かが引き継いでくれる

次に繋ぐための努力を

しなくちゃならない


志半ばで死ぬかもしれない

でも必ず誰かがやり遂げてくれる

と信じてる


15巻より

お前は絶対死ぬんじゃない

姉が命をかけて繋いだ命を

託された未来を

お前も繋ぐんだ、義勇…


炭治郎さん

これは完全に私の憶測ですが、

禰󠄀豆子さんは近いうちに

太陽を克服すると思います。


 
抜粋終わります。



まるで、

来世へ繋いでいく、人の思いと

マンガの思いが、重なりました。


その中のひとつ

自他共に、信頼し合う

共生・共存・共有の思い。