おはようございます

きだまです







私は権力を持って誰かを支配したり

誰かを、神のように崇める意識が

苦手でした。


権力を使って自分の思うように

支配しようとしたり

その崇める意識が苦手だと思うことは

本当は

自己の闇を映し出されているから

だと知りました。

権力を使う人も崇める意識も

その人の自由であるのだと

本当に心から、そう思えたらいい。


自己の奥底に

そんな闇があるとは知らなかったけど、

でも夫に対して、

自分の気持ちを理解してくれないと

苛立ち、不安定になることを

考えてみると、支配したい欲があるのも

わかる気がします。



もう…この事実を知ったので

支配欲を

手放したいと思います。



手放すには

行動を変えていきたいと思います。



難しいと思いますが


視点を変えてみようと思います。



敬う心、やさしさ


忘れないでいこうと思います。