23日夜に体調が限界を感じて
日向のハッピーストリーム❣️ 
家族も一緒に お願いしました  

体力をつけること 
去年から言われていることは
今も継続中です

なのにどこかで 
自分は体力があると思っていて
この意味を 理解していなかったのです


忙しい日向さんにお願いすることを
なるべく減らしていきたい
自力をつけたいと思うこと 
と 
限界を感じたらお願いすることは
相反することではなくて 
これも自力の一部になる

つまりは 今の限界を知る ことが
自己を癒してゆき
他者を癒してゆく 

体力をつけることは 
限界を伸ばしてゆくこと

同時に 今の限界を見ないで
頑張ろうとする癖は
自虐的ですね 

自己を労わることと
自力を伸ばしてゆくことは
平行している 

無理をして疲れて 風邪気味な身体で
仕事に行く、プールに行くよりも

家で休むこと 
無理なく 行法をすること
昼寝をして身体を労わること

これも自力をつけていくのだなぁと
体感しております

日向のハッピーストリームは
心の浄化

バランスが崩れている
それが 病気 の始まり

なによりもすることは
自己を癒すこと 


クリスマス🎄イブの プレゼントは
休むこと ✨✨✨ 



そして 今日✨ 
仕事の合間にスタジオ🎹
その後、午後の仕事がキャンセル

不調な声帯 気管支もありながら
気分は悪くない
Let’s go プール🏊‍♀️ 

苦手な意識などと向き合いつつ
マントラ スートラを使って泳ぐ💫 

終わった後 気管支の滞り
抜けた気がします
身体は 疲労しましたが
いい疲れ✨✨ 

クリスマス プレゼント🎄
スタジオで音楽をして🎹
プールでマントラ、スートラ✨ 

お休みが ご褒美になりました🎄

日向さん❣️
どうもありがとうございました