成功体験のその先へと
つづくつづく
ずうっとどこまでも
終わらない 歩み 

昨日 ピヨ先生
研修会に参加しまして 

愉快に楽しく何気なく
さらっと大切なポイントを

御指導戴いたことの中で 

" 真紀ちゃん 
いいところでやめちゃう!" 

この言葉 
後々からどんどん響きました 

少し前に書いた記事
の中でも
昔から

私は 御指導を
まず がーん! と
ネガティブな思考
捉えます 

時にががががーん!!と
ベートーベンの曲のフレーズのように

でも ちょっと考えて 
前向きに自分に合い 

よし! 

と気合いが入ります 
スイッチが入ります 

で 今回も 
がーんを水面下で感じながら
ひとまず 棚に上げておきます

で 自分のよろしい時に 
棚から下げて いろいろ感じます 


今回の研修会は 
かなりの遠方からいらした
太陽と月 さん 

それから 
ブログ拝見していて
私も時々
同じような感情に頷いていた

が いらしていまして 

"念は強いけど 
コントロールがなくて
上がったり下がったりする"

と太陽と月さんに
言われていた言葉が

愛生ちゃんも
私も⁈ 
らしく 
… 

これも 棚に上げておきました 

で 
で書きましたように
私は 時々 自分の無意識のうちに
自分の意思を曲げ
他人の意思を受けいれて
保身をすることで 

肉体や本当の意思は
凹んだり歪んだり
苦しくなってしまうことを
放置していました


これだー

自分のやるべきことから
ずれてしまい 
余計な心配

本当 余計な心配を
昔からずうっと
くよくよしてきたものです 

ましになりましたが 

いりませんね
くよくよする時間は
もういりません 

癖ですから
またくよくよするでしょうけど 
もういりません 


始めの御指導の言葉に戻り 

"いいところでやめちゃう!"

その後のポーズで 

"それ!" 
とおっしゃって戴き。



ああ これか
この感覚 
ああ わかるかも 

マラソンを走っていると
辛いピークが来る 
その辛いピークの時に
さらに加速する

エネルギーが
ぐぐぐわあああ っと 
盛り上がる感覚 

演奏の山場を越えて
スペシャルな山場  

普段の生活
慣れたことだけでは
生まれない 

追いかけるような感覚 


私は 安心するのが好き 
だから 同じことを
続けるのも好き 

でも それだけでは 
山場は越えても 

私の理想は
見えない 

そして 

最後に4人で手をクロスさせて
気を流しました 
4人の気がぐるぐる
身体を駆け巡り
身体は
ゆらぐゆらぐ

まるで 音楽のセッション

もー 最高ー
✨✨✨✨✨✨ 

こちらも戴きました言葉


"自分の気だけでは不完全
相手の気を自分に取り入れて
完全となる" 

相手がいて
自分が成り立つ 

ひとりでは
生まれない

× 2