誰でも いらいらしたことがあると思う  
私は飲食店で働いているので 混み合っている時は  
そうとうな人が この状態になっていると思う 
 
いらいらとは 気があせったり思うようにいかなかったりして 
気持ちが落ち着かないこと と辞典にある 
 
誰かのせいにしたいけど 誰のせいでもない 
自分自身の状態だ 
もちろん いらいらすることは 感情の表れなので 
うれしい気持ち楽しい気持ち と同じように 
誰もが 持っている 
 
人により 外へ出すか内に溜めるか 感じないふりをするか いろいろ
 
なぜ この状態になるか を考えたら 辞典の言葉で わかった 
 
気持ちが あせっているのだな  
そういう時は スピードを少しゆるめる 自分のスピードにもどる 
 
そうすると あせることなく ただ そこに 存在できる