932日目 | 月まで届け僕の心

月まで届け僕の心

社会人になって以降やれる事も減ったうざぴんうさぎによる
ぐだぐだとした日々の記録(と創作キャラ設定)置き場。

ぐーてんあーべんと

絵を描く時って結構姿勢が
悪いせいなのか毎回肩凝り
が酷くなるよ湿布必須←
と言うわけで昨日の続きを
のそのそ描いてました



こういう時に思うんだが、
曲線ツールとかそういった
機能のあるペンが今私が
使ってるソフトにあれば
いいのになと切実に思う
フリーハンドの限界に挑戦した感←
あと筆圧でペン先の細さが
変えられる機能とかあって
くれたらいいのにね
丸い先っちょを消しゴムを
使って尖らせるお仕事←←

因みにこの絵のイメージは
鳥籠でした(過去形ェ
それと右側の模様が昨夜の
記事に書いた通りにリリィ
の背中のスミを変形させた
ものです
後はその延長線みたいな←



因みにこれが元のスミです
個人的にうちの子達が
つけてるスミの中では一番
好きかもしれない←
一番描きやすいからという
のが理由の一つであり←←


というかスミを考えるのも
人それぞれというか、凄く
個人差があるよね
(細かさ的な意味で)
リリィや梨花みたいに凄く
シンプルなスミもあれば、
紫苑や八重みたいに、もう
二度と描けねぇだろうって
感じのスミもあるしね(ぇ
百歩譲って八重のはあれで
単純な作りだから頑張れば
また描けるんだろうけど、
紫苑様は無理っすまじ無理

逆にレギネみたいなやつは
何度かデータぶっ飛んでも
泣く泣く描きなおしてたという
経験があるしね←

まぁ、こういうのを考える
のは結構楽しいです
そのキャラの雰囲気や性格
やイメージを元にしてその
キャラのスミを作る
案が決まらないと頭の中も
ごちゃごちゃしちゃうけど
いい感じに出来たらその分
嬉しいですしね
そして此処で曲線ツールが
ほしくなるじゃろ?←←←


さて、いつの間にかこんな
時間になってしまった
さっさと寝る準備しますよ

ぐーてなはと。